2009年11月07日

【吉祥寺】深夜ラーメンは洞くつ家!

やっぱりサイコーですね!
洞くつ家!!

私は10年位前に週に2,3回は武蔵家に通うほどの家系ラーメンマニアでした。
だから、私にとっての「家系ラーメン」は、10年前の武蔵家なんですよね。。

それ、すなわち、今の洞くつ家です!


ここんところ、ずっと大勝軒で安定していましたが、久々の家系ラーメンを食べて、ノックアウトされました。。

う、うまい。。うますぎる。。


ラーメン天国の吉祥寺とはいえ、朝の4時を過ぎますとほとんどのラーメン屋さんは閉まってしまいます。。

土曜の朝でしたら、日高屋さんは開いていますが、他は4時を過ぎると閉まりますよね。
(ちなみに、日高屋さんの定食はうまいいです!)


なぜか、私は夜更かしをして4時を過ぎた頃にラーメンが食べたくなるんです(笑)

そんな時、洞くつ家さんはピッタシですね(笑)


体が疲れている時に、あのトンコツはジャストフィットという感じです(笑)

ちなみに、大勝軒さんのラーメンも大好きです。
ここは、つけ麺よりラーメンの方が好きです。

つけ麺の方が多いと思いますが、まだラーメンを食べたことがない人は是非一度は食べて見て下さい!!

とりあえず、現段階では一番のお気に入りは「洞くつ家」(am4:00)です!(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 05:04| Comment(5) | 吉祥寺のラーメン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

【第2弾】元気出せ!武蔵野商品券

また、やるみたいですねー!
元気出せ武蔵野商品券。。

春頃にもやっていましたが、あれは多分失敗だったのでは?(汗)

というのは、
・提携店舗が少ない
・どこの店で使えるのが分かりづらい

というデメリットがありましたから。。

しかし、今回はかなりパワーアップされているみたいです!!

・提携店舗数が大幅に増加!
・サイトで、チケットが使える店が見れる

これさえ達成されていれば、かなり使えるチケットです!!

元気出せ武蔵野商品券 サイト


簡単に書きますと、10,000円で、11,000円分のチケット(確か、500円×22枚)を購入でき、地元のお店で使えるサービスです。

すなわち、サクっと1000円得するんですよねー。

大切なのは、「いつも使うような店で使える」ことだと思います。
というのは、チケットを使える店を探すために、無駄遣いするのでは本末転倒ですから。。

その点、今回は提携先がとても増えており、コンビニ、ホープ軒、いせやなどなど、よく知る店でも使えるみたいです!!

詳しくは、サイトを見て下さい!!
発売は、11/14(土)〜 (売切れ次第終了)みたいです。

今回は、盛り上がりそうですね(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 01:51| Comment(1) | 吉祥寺の激安店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

新店紹介! 吉祥寺 CAFE ZENON

店を見た人なら、皆気になった店だと思います!!

その店の名前は、『CAFE ZENON』です。

場所は、武蔵家の隣で、数週間位前から工事のスピードがいきなり上がって、あっという間に店ができていました。

すごいシャレた喫茶店です。
でも、それだけじゃないんです。コンセプトが変わってます。

こんなチラシがありました!

zenon 吉祥寺.jpg

この喫茶店は、MANGA CAFE ART というコンセプトです。

「マンガ喫茶」ではなく、どうやら漫画家の人達がアート作品を展示する喫茶店のようです(?)

こんな文章が載っていました。

2009年11月11日、漫画の匠達が吉祥寺にCAFE ZENONをオープンします。

漫画家が多く暮らす「つくり手」の街「吉祥寺」を新たな漫画文化の発信拠点に据え、様々なクリエーターと「漫画」の出会いが生み出したアート作品が散りばめられ、普段感じることがなかった漫画の魅力を再発見させてくれる空間です。

などなど。。

他には、

定期的に12名のクリエーターを募集し、設定されたテーマに基き絵を描いて頂き展示委託販売する

とも書いてありました。

面白い試みですね!!

吉祥寺の新たな話題店になる気がします。


場所は、私の大好きなBIG-Aの側ですし、BIG-Aの売上も上がるかも(笑)

サイトもできていました。

気になった方は、ぜひこちらをご覧下さい!!

吉祥寺 CAFE ZENON

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 00:37| Comment(0) | 吉祥寺のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

