2009年01月30日

BIG-A 吉祥寺店

ららマートがなくなり、ホントに不便で、最近はつるかめランドに行ってます。

素晴らしい店で、すごいお気に入りです(前回の記載通り)

でも、また新しいスーパーが出店するみたいですね。

『BIG−A』という店で、ららマートと同じ位の規模のお店です。今日前を通ったら、もうすぐ開店らしく、ちょろちょろと品物も置いてありました。

いつからかは分からないのですけど。

店構えや、色々なこだわりを記載してある大きな看板を見る限り、かなり期待できそうなお店に見えました。

できれば、ららマートと同じ場所に出店してくれたら助かったのですけど。。

でも、駅の近くであることには変わらないので、期待大です。

あと、BIG-A 〜 つるかめランドに行く途中にある、武蔵家餃子房という店がすごい気になるのですが。。

武蔵家別館と同じく、武蔵家系列のお店なのでしょうか?

近々行ってみたいと思います〜

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
ラベル:BIG-A 吉祥寺
posted by きすけもん at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺の激安店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

つるかめランド 吉祥寺店

吉祥寺に住んで、半年ちょっとですが、駅前のららマートというスーパーが潰れてしましました。

2ヶ月くらい前の話でしょうか。。
住民からすると、大打撃です〜

駅前で、安くて品揃えの豊富なお店だったので、同じような人多かったと思います。

SEIYUも良いんですけど、セゾンカードで5%割引があるから、それ以外は行く気が起きなくて(汗)

でも、すごいスーパーを発見しました。

それは、つるかめランド。
場所は分かりづらいですけど、かなりの穴場です。

一番の驚きは、魚系(魚、寿司、海鮮系全般)が、めちゃくちゃ安いです。

今日は、鯛の刺身(寿司ネタと同じ位の大きさ、厚みで、12切れくらい入ってました)が250円で、
それで晩酌しました。

ここは、とにかく魚系が安いです。

吉祥寺に住んでいて、まだ行ったことない方がいれば、ぜひ一度行ってみてください!

場所は、中央線沿いに、吉祥寺⇒西荻窪に歩いていけば着きます。
これは、行けば分かるのですけど、「ああ、なるほど」と思うと思いますよ〜

ららマートより、良いかも!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺の激安店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまります〜

いろんなロマンチックなことから、お得な情報を書いていきます〜

吉祥寺のネタが中心になると思います。

よろしくお願いします〜

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

