2009年02月27日

三鷹台っていいね

ちょっと用事があったので、三鷹台に行ってきました。
いつも井の頭線で通っているし、吉祥寺からすぐ近くだけど初めてでした。

ああ、なんか良い感じの街ですね。
吉祥寺にも近いし、すごい落ち着いた感じがする街だなあと思いました。雪が降ってたのもあったから、余計そう感じたのかもしれないですね。

吉祥寺は家賃高いからなあ。。
家賃は分からないけど、三鷹台っていいな、と思いました。
もしかして、高いのかな?

井の頭公園までも歩いてすぐだし、けっこう穴場だと思いました。

さて、週末は吉祥寺ネタ仕入れてきます〜

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村

posted by きすけもん at 23:16| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

サトウのメンチカツ

10年ぶりに食べました。大行列のメンチカツ。

いつも行列ができてる肉屋さんといえばすぐ分かりますよね〜
肉のサトウという店のメンチカツは、いつも大行列です。

先月、たまたま行列が少なかった時(それでも20人はいました)、店員の女の子が、こう言うものだからつい立ち止まりました。

「行列ができるサトウのメンチカツ。今ならあまり並ばずに買えますよ〜」

今の私、並ぶの嫌いなんですよね。。
でも、昔よく食べたメンチカツは今どうなっているのか?とすごい気になったので、並びました。

でも、やっぱり行列は苦手。。
50人以上の行列が平気な人ってすごいと思うなあ。

久々に食べた、サトウのメンチカツ。
やっぱうまいっす。コロッケもうまいっす。

あれだけ並ぶわけだな〜と改めて思いました。
値段は10年前より少し上がっているのかな??
それでも、このボリュームと味なら、納得ですね。

でも、それっきり買ってません(汗)
だって、行列がすごいから。。

レジ2ヶ所にしてくれないかな!?


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 21:11| Comment(0) | 吉祥寺のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

吉祥寺駅の蕎麦屋

私、立ち食い蕎麦屋さんが大好きで、機会があれば駅の立ち食い蕎麦を食べてきました。

立ち食いとは言いますが、最近は座って食べられるお店がほとんどですよね。店構えもキレイになってきたし。
吉祥寺駅構内のお店もそうでした。

ここは、立ち食い蕎麦マニアとしては十分おいしいです。
標準的だけど、麺もツユもばっちし。
今でも、ちょくちょく食べてます。

そんな私がオススメする最強の蕎麦屋さんは、駅構内ではなく駅に隣接ですが、錦糸町にあります。

「本所そば」

ここの蕎麦はホントにうまいです〜
300円位だけど、はっきり言って高い蕎麦屋より美味しいです。
錦糸町駅南口改札を出て、左にちょっと行ったところにあるお店です。

地下鉄半蔵門線の方ではありませんよ〜
そちらは、雑誌で立ち食い蕎麦ランキング1位になったことあるみたいですが、私にはまったくでした(汗)

高い蕎麦屋さんで食べるために、「本所そばの方がうまいなあ」と毎回感じています。
好みがあるのだと思いますが、錦糸町に行った際にはぜひ食べてみて下さい!

吉祥寺にあまり関係ない情報でしたね。。(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 17:19| Comment(0) | 吉祥寺の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

啓文堂書店 吉祥寺店

吉祥寺駅のすぐ近く、地下の巨大な面積の本屋さんがあります。
おそらく多くの人が利用しているから、ご存知ですよね。

啓文堂書店 吉祥寺店さんです。
ここは品揃えも良いけど、何より便利なのが検索機があることですね。

ところが、どっこいな事がありました。

先日、あるビジネス系の本が読みたくて、買いに行きました。
amazonで欲しい本は決めてたので、検索して買えばOKという状態で行ったのですが。。

しかし、検索結果のところに行っても無い。。
というか、検索結果は全然違うジャンルの棚だった(汗)

なので同じ系統の本を探すべく、同分野の有名な本を検索して探しに行くも、その本も検索結果の場所には無し。。

同じ分野の本がまるで違う場所に置いてあるのもおかしいし、両方ともその場所になかったので、途方に暮れちゃいました。。

でも、店員さんに言ったらすぐに見つけてもらえました。
よく見つけられますね(驚)


これは、系統とは違う目立つ場所に平積みにする場合に起こるみたいですね。

その時は、検索機のデータも変えておくか、本来のコーナーに数冊残した上で、別の場所に平積みでお願いします!

これは、クレームではないですよ(汗)

普段よく利用させてもらう本屋さんなので、顧客の気持ちを伝えたかっただけです。他にも困っている人がいるかもしれないし。

でも、このブログは見てないですよね(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 21:43| Comment(0) | 吉祥寺のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

