2009年03月31日

BIG-A のオススメ商品

また地味なネタですいません(汗)

BIG-Aは、吉祥寺でおそらく最安と私が感じ、よく利用させていただいています。

もちろん、全分野が最安ではありませんが。。
(例えば、肉、魚はつるかめランドです!)

そのBIG-A 吉祥寺店で私がよく買うオススメ商品を紹介します。
今までも何度か書いてるのですが(笑)

・豆腐 36円(1パック)
・もやし 19円(1パック)
・納豆 約60円(3パック)

いつも、ありがとうございます。

よく見たら、全部マメ系ですね!(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 23:54| Comment(0) | 吉祥寺の激安店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっともっと オリジン弁当 吉祥寺店

吉祥寺にある、「ほっともっと」「オリジン弁当」はとても近い距離にありますよね?

ほぼ正面で、道路を向かい合わせて営業しています。
これは、偶然とは思えないです。。

というのは、錦糸町に以前住んでましたが、錦糸町でもまったく同じだったのです。

それも吉祥寺と同様に、道路を挟んでほぼ正面と(笑)

同系統の店はむしろ近くにあった方が良いというのは以前聞いたことがあります。

ラーメン屋がそうですよね。
ぽつんとあるラーメン屋よりも、ラーメン博物館の方が集客はすごいし。

ほっともっととオリジン弁当は狙って近くに設置しているんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃたら教えていただけないでしょうか?
すごい気になってしまって。

ちなみに、ほっともっともオリジン弁当もどちらも大好きです!
おかずが個別に買えるオリジンの方をよく利用しているかなあ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 13:49| Comment(0) | 吉祥寺のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

大勝軒 吉祥寺店のつけ麺

久々に行きました。大勝軒の吉祥寺店。
いつもラーメンばかり頼んでます。

それは、ずっとつけ麺を貫いていたんだけど、ある時に食べたラーメンがめちゃめちゃ美味しかったから。
それ以来、「大勝軒ではラーメン」を貫いていました。

ところが、すっかり春になり暖かくなったので、
「久々につけ麺行っておくか」と、考えてしまいました(汗)

そして食べたつけ麺だけど。。
うまいのはうまいんだけど、激うまのラーメンと比べちゃうと。。

これからはラーメン派で行かせていただきます!

もちろん、ラーメンかつけ麺かは個人の好みだと思うので、自分に合うのを食べるのがベストですよね。

最近はけっこう混んでますね。
春休みだからかな!?
土日祝日はもちろん並んでるけど、今日の昼にまで並んでいるとはびっくりしました。

店の場所がちょっと分かりづらいけど、食べたことない人はぜひ。
あのあたりは、洞くつ家、武蔵家、中本などがあるので、ラーメン好きにはたまらないエリアですね!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 18:32| Comment(0) | 吉祥寺のラーメン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

しゃぶしゃぶ但馬屋 吉祥寺店

ヨドバシカメラのビルの8Fにある、「しゃぶしゃぶ但馬屋 吉祥寺店」に行ってきました。レポします!

ちょっと前の日曜日のお昼に行ってきました。
あのレストラン街には気になる店がたくさんありますね。
「万豚記」の黒ゴマタンタンメンだけは、何度も食べてます。

さて、しゃぶしゃぶ但馬屋 吉祥寺店ですが、感想から言うと良かったです。ランチなので、値段も安かったですし。

ランチの時の値段ですが、

しゃぶしゃぶ
980円(180g)1280円(250g)1680円(無制限)

すき焼き
1080円(180g)1380円(250g)1780円(無制限)

です。()は肉の量です。
私は250g,連れは180gのしゃぶしゃぶにしました。

うどん、ご飯、サラダ、アイス、野菜などはどのコースでも食べ放題です。

まあ、これはHPから知れる情報ですので、体験した情報を書きます。

まずは、肉はうまいです。それと、意外にボリュームがあります。
大勝軒の中盛をペロリしちゃう私でも、野菜を食べながらだと250gの肉でも超満腹でした(汗)

なので、肉は180か250がよろしいかと。
もちろん、肉オンリーで食べ放題をするのなら良いかも!
野菜は意外にお腹が膨らむので注意です。

あまりレポで難点は書きたくはないのですが、ちょっとだけ。。
ここのご飯は、全然おいしくなかったです。
その日の炊き加減が悪かったのか、質が悪いのかは分かりませんが、ベチャベチャの米が乾いた感じで、厳しかったです。

それと、アイスは薄めすぎ。。
シャーベットみたいなアイスです。

もし、再訪するとしたら、肉食べ放題で肉オンリーで攻めてみたいですね(笑)
肉はおいしいので。

あと、ごまダレもすごいおいしいです。
しゃぶしゃぶにはやっぱりごまダレですね〜

このレストラン街はホントに気になる店がたくさんあります。
まずは、カレー屋さんかなあ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 00:55| Comment(0) | 吉祥寺の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

