2009年06月25日

BIG-A 吉祥寺店サイコー!

また、マニアックなタイトルをつけてしまいました(笑)
すっかり、BIG-A吉祥寺店のファンの私は、このお店を取り上げすぎかもしれません(笑)

昨日、いつものようにBIG-Aでもやしを買いに行きましたら、驚愕の値段でした(見切り品ではありません)。

BIG-A吉祥寺店のもやし.jpg

もやし 13円

普段も、もやし19円なのですが、この日は13円でした。
そういえば、日曜はお米(たしか、ひとめぼれ?)の2kgが500円で特売していました。

店のカートが全てなくなるほどの大混雑で、入口まで続いている行列に腰を抜かしそうになりました。
もやしと豆腐(30円ちょい)だけ買いに行った私は、長い行列にたじろいでそのまま帰りました(笑)

SEIYUさん、つるかめランドさんも見ていますが、BIG-A 吉祥寺店の激安ぶりは、ホントにすごいです。
(もちろん、各店舗の得意分野はあると思いますが)

もし、行かれていない方は是非一度、行ってみるとびっくりするはずですよー!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 12:02| Comment(0) | 吉祥寺の激安店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

吉祥寺と高田馬場(吉祥寺どんぶり)

最近、高田馬場によく行くのですが、あの街は定食屋、ラーメン屋、焼肉屋の数がハンパではないですね。。

「ガッツリ系」の飲食店が本当に多いです。
自分の中では、「ガッツリ系飲食店が多い街NO1」です(笑)

吉祥寺でガッツリ系といえば、「吉祥寺どんぶり」ですよね。
入ったことのない人も、雑誌や本(吉祥寺食べある記)などで、衝撃を受けた人が多いと思います(笑)

吉祥寺どんぶり 破壊王.jpg

その店が、高田馬場にあったのを昨日初めて知りました。

『ガッツリ系 = 吉祥寺どんぶり』
『高田馬場  = ガッツリ系』

が私の頭の中にあった方程式だったのですが、見事に、

『吉祥寺どんぶり = 高田馬場』

の方程式も実際にちゃんと成立していました(笑)

吉祥寺どんぶり.jpg

あと、油そばの「ぶぶか」も高田馬場にあったのも最近知りました。
こちらも吉祥寺が本店ですよね。

ますます、高田馬場はガッツリ系の飲食店の宝庫と、思うようになりました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 15:41| Comment(0) | 吉祥寺の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

吉祥寺で水タバコ! カフェレイラ

だいぶ前にも一度ご紹介しましたが、水タバコが味わえるカフェが吉祥寺にあります。

カフェレイラというお店ですが、ご存知でしょうか??
ちなみに以前のカフェレイラ突入記は⇒こちら です。


今日、たまたまカフェレイラの前を通ったら、

6/20(土)20:30〜 ベリーダンスショー開催 の告知がありました!

前行った時、ダンサーの女性はいたのですが、既にショーは終わった後で水タバコを味わっていました(笑)
ちなみにそのダンサーの女性は名古屋(!)から来ていたそうですよ。


このお店はちょっと狭くて、床に座る形の内装なのですが、とてもアットホームな雰囲気で初めてでもかなりくつろげます。

それと、お店のマスターが(外国の方です)とても気さくで、礼儀正しいんです(笑)

日本人のお客さんは全員正座していないのに、外国人のマスターはずっと正座していましたから(笑)


あと、水タバコはとてもフルーティーで楽しい経験でした。
一度は経験してみるのも良いかもしれませんよ!

ちなみに水タバコの器具はこのようなモノで意外に大きいものです。
確か全長は60センチはあった気がします。

水タバコ.jpg

水タバコはタバコといっても喫煙者でない方でも味わえるものですので、ご安心を。

お店の詳細情報は 吉祥寺 カフェレイラ をご覧下さい!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 00:49| Comment(0) | 吉祥寺の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

吉祥寺のボクシングジム

ほっともっとや、オリジン弁当さんに行く途中にあるボクシングジムは昔からすごい気になっていました。

ボクシングジムって、外から練習風景が見える作りになっていますよね!?

男の人なら、あの戦う姿、トレーニングする姿に思わず見とれてしまう人多いのではないでしょうか??
でも、最近は女性の人もかなり入会しているみたいですよね。

そこで、吉祥寺にあるボクシングジムを調べてみました。
2つありました。

クロスポイント吉祥寺(オリジン弁当の近く)
楠三好ボクシングジム(東進ハイスクールのあたり)

トレーニングジム外観.jpg

トレーニング風景.jpg

これはクロスポイントの画像です。
すごいオシャレな建物ですよね。

もし練習風景を見たことない人で、一度見てみたいと思っている方はクロスポイントでよく見れますよ。

いつも、油こってりの弁当を片手に、「頑張っているなあ」と反省しながら見ています(笑)

そんな運動不足の毎日に反省し、ビリーズブートキャンプを再開することにしました。
以前、半年ほどやってたのですが、すごい体が鍛えられたんですよね。

何より良いのは、「ガマンしてやる」のではなく、「楽しい!!」と感じながらできることです。

なぜ、やらなくなったのかは、晩酌をするようになったからです(汗)
もう、ダメポ、メタボ注意報です(汗)

よろしかったら、こちらを見て下さい。
買わなくても、レビューを見るだけでも、燃えてきますよ!(笑)

ちなみに前やった時は、筋肉が格段に増えているのに5キロも1ヶ月で痩せました(汗)



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 17:24| Comment(0) | 吉祥寺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

