2009年07月29日

井の頭公園に浮かぶ「いかだ」のその後

3ヶ月ほど前に、井の頭公園の池に浮かんでいる謎な「いかだ」の事を記事にしました!

⇒ 過去記事はこちら


このいかだは、注意深く観察しながら、井の頭公園を散歩している方なら、場所は分かりますよね??

公園の中にある神社の横の池に浮かんでいます。


このいかだは、水の浄水化の実験のために設置されているのですが、3ヶ月経過した今、水はキレイになったのでしょうか??

散歩ついでに、写メをしてきたので、アップしてみます。


井の頭公園1.jpg

井の頭公園2.jpg

井の頭公園3.jpg

うーん。。

水の濁り具合を見る限り、3ヶ月前より緑が深くなっていて、池の水はよどんでいるように見えます(汗)

水がキレイになれば透き通るというイメージなので。。
水。。汚くなっていませんか??(大汗)

そう考えながら、井の頭公園を散歩していました(笑)

しかし、何度行っても、井の頭公園の散歩は癒されますね!
「吉祥寺に住んでて良かった!」と思えるひと時です(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 17:47| Comment(1) | 吉祥寺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

吉祥寺駅前 ライフさん開店から1週間

7/22(水)に新装オープンしたライフさんですが、皆さんはもう行かれましたか??

私は、恥ずかしながら毎日行ってます(笑)
吉祥寺駅からすぐ近くにあるので、帰宅途中についつい寄ってしまうのですよね。。

いつ行っても思うのは、「ライフさんは活気があるなー」です。
とにかくお客さんがとても多いですし、真新しい内装がとてもまぶしいです(笑)


皆、「一日に1ヶ所のスーパーしか行かない」と仮定すると、ものすごい多くのお客さんがライフさんに流れたことになりますね。

うーん。。
BIG-A派の私としては複雑です。。
でも、私も毎日ライフさんに行ってるんですが(汗)

私のお気に入りは、惣菜、弁当コーナーです。
「オープニングセール」で、お買い得な美味しい弁当をついつい買ってしまっています(汗)
390円位で、なかなか美味しい弁当がいくつか置いてありました。


この前、21時ちょっと前に行ったら、「見切り品」ラッシュがすごかったです。
惣菜、弁当はほとんど40%引き!!

閉店時間が22時は早いなー、と思っていたのですが、見切り品を踏まえると、丁度良いのかもしれませんね(笑)


まだ、吉祥寺駅前のライフさんに行ったことない方は是非一度ご訪問して見て下さい!!

あの活気は、見ものです!

PS
こんな事を書いてますが、私は未だにBIG-Aさんが一番好きです!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 17:28| Comment(0) | 吉祥寺の激安店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

【祝開店】吉祥寺駅前 ライフ!

ららマート跡地にできたスーパーマーケットのライフさんが、本日オープンだったので、さっそく行ってきました。

すごい賑わいでしたー!!
お客さんも多いし、従業員の方もかなり大勢いました。
多分、開店のヘルプの方だと思いますが、少なく見ても20人はいましたよ!

吉祥寺駅前 ライフ.jpg

さて、肝心の内容ですが。。

安さという点から言えば、BIG-Aさんに軍配が上がっていると感じました。
私がよく買う商品に関しては、BIG-Aさんの方が全て安かったです。
なので、普段はBIG-Aさんに行くと思います。

誤解の無いように一応書きますが。。
ライフさんも安いですが、BIG-Aさんが安すぎるんです(笑)

ただ、あの立地と商品の種類(ほとんどの商品に対して安定した品数です!穴が無い!)、安定した安い価格はとても魅力ですね。

惣菜もSEIYUさんほどではないですが、かなり豊富でしたよ!

今なら、「開店記念弁当」(500円)を売ってますよー。
とても美味しそうな上品なお弁当です。
私は、寿司(9カン)500円の開店セールを購入しました。

ただ、キュウリとバナナが安かった。
安いだけでなく、良い品質のモノだと一目で分かりました。

大きくてしっかりした岩手産のキュウリ5本で、98円
デルモンテのしっかりとしたバナナ4本で、98円は、かなりお買い得だったので、購入しました!

きゅうり バナナ.jpg

7/22-8/4までは、ポイント2倍サービスを実施するみたいですよ。

店内はとてもキレイで、多くの人で賑わっている店舗は、訪れると気持ちが明るくなれると思いました。

活気があるのは良いことですねー。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 14:09| Comment(0) | 吉祥寺の激安店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【激安】吉祥寺 ロジャース

いやー、知りませんでした(恥)
ロジャースがこんなに激安なお店だったとは。。

ハムスターのエサの、「素焼きアーモンド」を買うために吉祥寺駅からすぐ近くにある、ロジャースに行ってきました。

吉祥寺 ロジャースのサイト

以前、店頭で安くて良い「素焼きアーモンド」を売っていたので。
初めて、2Fの食料品売り場に足を踏み入れたのですが、あまりの激安ぶりにビックリしました。

野菜、肉、魚などはありませんが、それ以外の食料品は驚くほど安いですねー!!
まさに、『激安』です、種類も多いしとても便利です。

お客さんも多く、たいへん賑わっていました。
吉祥寺 ロジャース。。素晴らしいです。

場所も大変便利なので、買い物場所の1つに加えることにしました!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 09:17| Comment(1) | 吉祥寺の激安店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

