2009年09月27日

【最強将棋!】ボナンザ

吉祥寺情報ではなく、久々のゲーム情報ですが。。
衝撃的な無料ゲームを見つけたので、ぜひ紹介させてください!!

その名は、「ボナンザ」です。

無料でダウンロードできるPC用の将棋ゲームです。
将棋ゲームは、少しでも腕に覚えがある人ですと、CPUの思考ルーチンが弱すぎて、もの足りないですよね??

そこで、ネット対戦をしても、将棋の場合は形成不利になると、「強制退出」されてしまい、勝敗が決しないことが多いものです。。

なので、パソコンでやるならば、「強い思考ルーチン」のゲームに限ります。。


この、「ボナンザ」は、恐らく最強でしょう。。
無料ゲームなのですが、有名有料ゲームよりも強いという噂もあります。

そして、強いだけでなく、思考時間も短く、サクサク進みます。


ぜひ、「ボナンザ」に挑戦してみてください!!!

ほとんどの将棋ゲームではほぼ全勝の私が、ボナンザには0勝30敗でした。。

ボナンザに勝てるアマチュアって。。いるのでしょうか??(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 23:51| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

名作ゲーム 忍者ハヤテ



吉祥寺と関係ないのですが、You Tubeで懐かし名作ゲームを探していたら、とんでもないモノを見つけました(汗)

「忍者ハヤテ」

このゲームが分かる人は、昔のゲーセンを知っている人ですね。
私、まだ小さかったのですが、アホみたいにやっていました。。

「何これ?」と思う人が大半だと思いますが、昔はこんなゲームでも熱くなったものなのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 01:21| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

名作ゲーム 空手道

空手道 1/2

ある方のブログで、名作ゲーム「空手道」の動画が紹介されていました。

あまりの怪しい動きに、息ができないほど笑ってしまいました。
このゲームに数千円使ったことがあるほど熱中したので、とても懐かしかったです。

操作は珍しく、レバー2本で遊ぶゲームでした。
未だに操作方法と、攻略法を覚えています。

しかし、宙返りは無いですよね(笑)
あと、こっちの飛び蹴りを同時に繰り出す足払いで避けるCPUのアルゴリズムは今考えると、ひどいですね(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 14:27| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

PLAYSTAION3 壊れました

Playstation3 がいきなり起動しなくなりました!

起動すると、「システムファイルが壊れています」というメッセージが出て、修復作業をしてくれるのですが、作業100%に達し再起動されると。。

「システムファイルが壊れています」と同じメッセージが。。
そして、同じ修復作業。。

これが永遠と繰り返され、まったく先に進まなくなりました。
全然使ってなかったのに、いつのまにか故障したみたいで。。

色々調べた結果、よくある不具合とのこと。。
おそらくHDの交換(1万円弱)になることが書いてありました。。

あまり使っていなく、DVDを見るくらいだったし、ずっと動かさず起動せずだったのに、いきなり壊れたのは謎です。。

PS2の頃もよく壊れたし、PS3も2年で壊れるし。
使いまくっているパソコンでは、HDの故障やシステムファイルが壊れるなんて、まったくないのに、PSの壊れ易さには、まいります〜

電話したら、2〜3週間の修理が必要とのこと。

めちゃブルーです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 14:35| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

