2009年08月29日

【願望】吉祥寺に欲しい店。。

吉祥寺は、本当に住みやすい街だと思います。。

今までかなりの数の街で住んだことがありますが、ダントツです。
そのために、2回目の吉祥寺への引越しをしたほどですから(笑)


しかし。。吉祥寺には、「なぜないの??」と思えるチェーン店がいくつかあります。。

その個人的トップ3はこちらです。

1位 ロッテリア
2位 王将
3位 やよい軒


ロッテリアは、「絶品チーズバーガー」など最近とても人気ありますよね。
ロッテリア 絶品チーズバーガー.jpg

王将も、とても人気がありますよねー。
ちなみに、アメトークの「王将芸人」はかなり面白いです(笑)

同じガッツリ系の高田馬場にはあるのに。。
餃子の王将(高田馬場).jpg

ご飯おかわり自由で、豊富なメニューの定食屋「やよい軒」もあるとかなり便利なのですが。。

やよい軒.jpg


地域性ってありますよね。
以前住んでいた錦糸町は、ロッテリアが駅周辺に3つもありました。

吉祥寺駅近辺にマクドナルトは、4つもありますよね。。(汗)
考えてみたら、それってすごいですよねー。

24時間営業の店が2つあるのに、9:00-20:00の店舗があるのがかなり面白いです(笑)

あと。。
「チキンタツタ」は絶品だと思うのですが、なぜ無くなったのでしょうか。。

学生の頃、バイトで作っていたのが懐かしいです。
よく間違えて、フィレオフィッシュのソースを入れてしまってました(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 08:12| Comment(0) | 吉祥寺の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

吉祥寺 万豚記の担々麺!

担々麺は昔色んな店を食べ歩きましたが、今食べるのは吉祥寺のヨドバシカメラのビル8Fの、「万豚記」(ワンツーチー)の黒ゴマ担々麺に落ち着きました!

⇒HPは こちら

こちらはチェーン店ですが、色んなラーメン屋、担々麺専門店を食べ歩きましたが、一番好きな担々麺として落ち着きました!!

色んな店を食べ比べしてますので、自信を持ってオススメできます!

この店、本当にどれもこれも美味しそうでして、できれば全部食べたいと思うのですが(笑)、ついいつも黒ゴマ担々麺を食べてしまいます(汗)

ちなみに担々麺だけでもかなりの種類がありますよー。

sub_restaurant_wanz.jpg

とにかくスープが絶妙ですー。
実は錦糸町に住んでいる頃から食べているので、かれこれ5年以上は食べてます(汗)

本当に飽きない味なんですよねー。

担々麺が好きな方、是非一度お試し下さい!!

久々に行ったら、麺類の無料ライスサービスがいつでもOKになっていました(ちょっと前までは平日ランチだけでした)。

値段は880円(大盛りは130円増し)と、ちょっと値段が高めですが、めちゃくちゃ美味しいです!!

夏の暑い日に担々麺は、かなり元気出ますよー(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 22:54| Comment(1) | 吉祥寺の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

吉祥寺駅構内のお蕎麦屋さん!サイコー!

また、かなり地味な情報ですが(汗)

足裏マッサージと立ち食い蕎麦は、私の得意ジャンルです!
蕎麦といっても、駅にある立ち食い蕎麦ということろが、ポイントなんですが(笑)

かなり多くの駅で蕎麦を食べてきましたが、吉祥寺駅のお蕎麦屋さんは本当においしいです。

蕎麦の麺はしっかり太めで噛み応えバツグン!
ツユがまた美味しいんですよねー。

以前にもこちらのお店はご紹介させていただきました。
⇒ 過去記事はこちら

その時は、「野菜ちくわ天蕎麦」を紹介しました。
このちくわ天、すごいフワフワで大きいんです。
ちくわ天って、だいたい衣がぴっちりちくわに付いているのがほとんどだと思いますが、フワッフワッなんですよー。
しかも、360円!!すごいオススメです。

いつも、この蕎麦を食べているのですが、お腹が空いている時には、
「カツ丼セット」(570円)です。
今日も食べてきました!

吉祥寺駅内の蕎麦屋さん カツ丼セット.jpg

立ち食い蕎麦のカツ丼って、すごい美味しいですよね。
これは、昔から不思議なのですが。。

ここのカツ丼は焦げ目のつけ方がバツグンです。
量はちょっと少なめですが、セットなので丁度いいです。

駅の中の蕎麦屋だと、「立地と安さだけだろう」とお思いの方が多いと思いますが、吉祥寺駅の蕎麦屋さんはオススメです!

がっつり食べたい時でツユものもしっかり取りたい時には、ここのカツ丼セットを食べることが多いです。

毎日駅を利用されている方々、ぜひ一度お試し下さい!!

そうそう、立ち食い蕎麦屋さんと書きましたが、普通にイスとテーブルでゆっくり食べれますよー!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 20:46| Comment(0) | 吉祥寺の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

吉祥寺と高田馬場(吉祥寺どんぶり)

最近、高田馬場によく行くのですが、あの街は定食屋、ラーメン屋、焼肉屋の数がハンパではないですね。。

「ガッツリ系」の飲食店が本当に多いです。
自分の中では、「ガッツリ系飲食店が多い街NO1」です(笑)

吉祥寺でガッツリ系といえば、「吉祥寺どんぶり」ですよね。
入ったことのない人も、雑誌や本(吉祥寺食べある記)などで、衝撃を受けた人が多いと思います(笑)

吉祥寺どんぶり 破壊王.jpg

その店が、高田馬場にあったのを昨日初めて知りました。

『ガッツリ系 = 吉祥寺どんぶり』
『高田馬場  = ガッツリ系』

が私の頭の中にあった方程式だったのですが、見事に、

『吉祥寺どんぶり = 高田馬場』

の方程式も実際にちゃんと成立していました(笑)

吉祥寺どんぶり.jpg

あと、油そばの「ぶぶか」も高田馬場にあったのも最近知りました。
こちらも吉祥寺が本店ですよね。

ますます、高田馬場はガッツリ系の飲食店の宝庫と、思うようになりました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 15:41| Comment(0) | 吉祥寺の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

