2009年09月21日

【新刊!!】Iラブ吉祥寺

吉祥寺は人気の街だけあって、無料情報誌がたくさんありますよね!

最近の人気は、「吉祥寺ECCO!!」かもしれませんが、新しい雑誌が創刊されていました!

それは、「Iラブ吉祥寺」です。

Iラブ吉祥寺.jpg

実際は、ラブの部分は、ハートマークになっていますよ。

創刊号は、吉祥寺在住の有名人(!)である楳図かずおの表紙&巻頭特集でインパクト絶大です(笑)
この表紙。。実際に目にすると、かなりのインパクトですよー!

中はお店情報などもあり、吉祥寺のグルメ散策にはとても役立ちそうです!

あと、無料誌なのに紙質がとても良いですねー。

で、どこでゲットしたかですが。。
すいません、忘れてしまいました(爆)

多分、サンロードに入ってすぐの献血センター付近の案内所か、TSUTAYA近辺だったと思うのですが。。

「Iラブ吉祥寺」。。
見かけたら是非ゲットしてみてください!!
おすすめですー!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 09:51| Comment(0) | 吉祥寺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

井の頭公園スペシャル!

先日、井の頭公園を散歩していましたら、面白い情報誌をゲットしました!

井の頭公園スペシャル.jpg

リビングむさしのさんの号外なのですが、フルカラーの「井の頭公園特集」という情報誌です。

私が手に入れたのは神社近くの老舗茶店の前です。
「ご自由にお取り下さい」と書いてありました。


ページは少ないですが、ガイドブックにはないような最新の情報が書いてあります!あと、マニアックな情報も!

私が何度か書いた、「井の頭公園に浮かぶいかだの謎」についても書いてありましたよ。


あと、驚いたのが大正時代までは井の頭公園はプールとして使われていたことです。
池ってとても深いと思うので、ビックリしました。

井の頭公園特集のフルカラーの無料情報誌!ぜひ、無くならないうちにゲットしてください!


吉祥寺は、ECCO!!など地域情報誌が本当に豊富ですよね。
こんな地域は珍しいと、つくづく思います。
多くの人に愛されている街ですよね。

でも、ECCO!!もリビングむさしのも、「女性のための情報誌」となっていますよね。。

男性でも吉祥寺が好きな人はたくさんいるはずです!!
そんな差別しなくても。。(汗)

でも、今の内容で男性でも楽しめていると思います(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 09:36| Comment(1) | 吉祥寺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

井の頭公園に浮かぶ「いかだ」のその後

3ヶ月ほど前に、井の頭公園の池に浮かんでいる謎な「いかだ」の事を記事にしました!

⇒ 過去記事はこちら


このいかだは、注意深く観察しながら、井の頭公園を散歩している方なら、場所は分かりますよね??

公園の中にある神社の横の池に浮かんでいます。


このいかだは、水の浄水化の実験のために設置されているのですが、3ヶ月経過した今、水はキレイになったのでしょうか??

散歩ついでに、写メをしてきたので、アップしてみます。


井の頭公園1.jpg

井の頭公園2.jpg

井の頭公園3.jpg

うーん。。

水の濁り具合を見る限り、3ヶ月前より緑が深くなっていて、池の水はよどんでいるように見えます(汗)

水がキレイになれば透き通るというイメージなので。。
水。。汚くなっていませんか??(大汗)

そう考えながら、井の頭公園を散歩していました(笑)

しかし、何度行っても、井の頭公園の散歩は癒されますね!
「吉祥寺に住んでて良かった!」と思えるひと時です(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 17:47| Comment(1) | 吉祥寺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

吉祥寺のボクシングジム

ほっともっとや、オリジン弁当さんに行く途中にあるボクシングジムは昔からすごい気になっていました。

ボクシングジムって、外から練習風景が見える作りになっていますよね!?

男の人なら、あの戦う姿、トレーニングする姿に思わず見とれてしまう人多いのではないでしょうか??
でも、最近は女性の人もかなり入会しているみたいですよね。

そこで、吉祥寺にあるボクシングジムを調べてみました。
2つありました。

クロスポイント吉祥寺(オリジン弁当の近く)
楠三好ボクシングジム(東進ハイスクールのあたり)

トレーニングジム外観.jpg

トレーニング風景.jpg

これはクロスポイントの画像です。
すごいオシャレな建物ですよね。

もし練習風景を見たことない人で、一度見てみたいと思っている方はクロスポイントでよく見れますよ。

いつも、油こってりの弁当を片手に、「頑張っているなあ」と反省しながら見ています(笑)

そんな運動不足の毎日に反省し、ビリーズブートキャンプを再開することにしました。
以前、半年ほどやってたのですが、すごい体が鍛えられたんですよね。

何より良いのは、「ガマンしてやる」のではなく、「楽しい!!」と感じながらできることです。

なぜ、やらなくなったのかは、晩酌をするようになったからです(汗)
もう、ダメポ、メタボ注意報です(汗)

よろしかったら、こちらを見て下さい。
買わなくても、レビューを見るだけでも、燃えてきますよ!(笑)

ちなみに前やった時は、筋肉が格段に増えているのに5キロも1ヶ月で痩せました(汗)



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村
posted by きすけもん at 17:24| Comment(0) | 吉祥寺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

